Find
Findメニュー
マイページ

お問い合わせ


早期に解決する場合が多いので、お問い合わせの前に「よくある質問」をご確認下さい。

<お問合せに関して>

よくある質問

▼ヘルプ▼

  1. サービス全般について
  2. ログイン・ログアウトについて
  3. 退会(Find ID解約)について
  4. ゴールドについて
  5. 投稿内容について
  6. うまいるスタジアムについて
  7. みんなのスタホについて

1. サービス全般について

問い合わせしたのに回答がこないのですが、どうしてですか?

お待たせしており申し訳ありません。
順次対応を行っておりますが、掲示板関連・ご意見などお問合せの内容によっては、ご回答を行っていないものもございますので、ご了承ください。

また、調査・確認にお時間を要している場合もございますので、恐れ入りますが、1週間経過しても回答が届かない場合は以下をご確認いただいたうえで、再度ご連絡いただきますようお願い申し上げます。


1.メールソフトの設定で迷惑メールフォルダに振り分けられている 2.ドメイン指定受信をしている 3.ご要望にメール送信された場合
戻る
あいさつ機能とは何ですか?

あいさつ機能は2015年12月に新しくリリースした機能で、他のユーザーのマイページにて、「ありがとう!」や「おはよう!」など、これま でよりも簡 単・気軽にコミュニケーションが行えるようになります。

また、他のユーザーからあいさつされると、ご自身のマイページに「新しいあいさつがあります」と通知されます。あいさつをもらったら、あいさつしてくれたユーザーのマイページを訪問し、お礼のあいさつコメントを書いてみてください!

<その他>
・登録から一定期間経過したユーザー様に、「あいさつ機能」を提供させていただいております。
・ブロックしている/されているユーザーには、「あいさつ機能」はご利用いただけません。

<あいさつの削除について>
他のユーザーにしたあいさつコメントは削除できません。あいさつされた側のユーザーのみが削除可能です。
また、他のユーザーからいただいたあいさつコメントやご自身で返信したあいさつコメントは、ご自身のマイページ最下部の「もっと見る」からいつでも削除可能です。


戻る
ニックネームの文字数について

ニックネームの文字数は最大10文字以内となっています。

※ご登録後のニックネーム変更時に限り、この文字数設定に不備があったため、2016年9月6日(火)に修正させていただきました。
今後ニックネームを変更いただく場合、文字数の上限として10文字以内で設定いただけますようお願いいたします。


戻る

2. ログイン・ログアウトについて

ログイン方法がわかりません。

  1. TOPページなどにある「マイページ」のリンクを押してください。
  2. ご登録いただきました「メールアドレス」と「パスワード」を入力し、ログインボタンを押してください。
  3. ログインが完了します
パスワードをお忘れの方

戻る
ログアウトしたいのですが。

ログアウトは推奨をしておりませんが、必要な場合はマイページにログアウトボタンがありますのでそちらからどうぞ。

戻る

3. 退会(Find ID解約)について

退会したいのですが、どうすればよいでしょうか?

Findの退会(Find ID解約)はこちらから行えます。

戻る

4. ゴールドについて

プレミアムアバターを買ってもゴールドが加算されていないみたいなんですけど…

マイページのゴールド通帳とゴールド残高をご確認の上、加算されていない場合はお手数をお掛け致しますが、以下内容を分かる範囲で構いませんのでサポートまでご連絡ください。



[Webmoney決済の場合]
[クレジットカード決済の場合]
[キャリア(携帯電話会社)決済の場合]
お問い合わせはコチラ
戻る

消費税の税率変更により、プレミアムアバター価格も変わりますか?

消費税率が5%から8%となるのに伴い、下記の通りとなります。

<4/1以降のプレミアムアバター価格>

[2000円(税込)コース]
[1000円(税込)コース]
[540円(税込)コース]
[324円(税込)コース]
[108円(税込)コース]

また、「スーパープレミアムサービス」、「プレミアムサービス」の料金につきましても、消費税の税率変更により下記の通り変更とさせていただきます。
※現在、新規登録は受け付けておりません。

<4/1以降のプレミアムサービス料金>

[スーパープレミアムサービス]
[プレミアムサービス]

なお、お客様のご利用決済方法によって、消費税8%対応での請求月が異なります。

■電話料金でのお支払いの方
翌月末(5月末)お引き落し予定分より対象となります。

■クレジットカードでお支払いの方 ご利用明細の「ご利用日」が「4月」のものより対象となります。
※お引き落とし時期はご利用カード会社によって異なりますが翌月末(5月末)から翌々月末(6月末)までの範囲であることが多いです。

戻る

5. 投稿内容について

投稿した内容(掲示板・ひとこと日記・メッセージ)が削除された…

まず、投稿された際には必ず投稿完了画面が表示されたかを確認するようにしてください。同画面が表示されない場合は、何らかの理由により投稿手続きに不手際が生じていることになります。
投稿完了画面が表示され、かつ、直後に投稿内容の掲載が確認された後に削除された場合は、利用規約に抵触しております。規約に定めた内容に反する言葉、表現、内容であると運営スタッフが判断した際は、削除対象となります。なお、削除理由に関しましては、、ページ末にリンクのある「利用規約」を押し、「禁止事項」部分をご覧ください。個別ではいかなる場合においてもお答えしておりません。あらかじめご了承ください。

戻る
間違った投稿・過去の投稿(掲示板含む)、嘘を削除・修正して欲しい。

利用規約に違反している投稿以外の削除対応はしておりません。他ユーザーの投稿との整合性が取れなくなるためです。修正も補足事項が必要な場合は適宜対応いたしますが、テーマの変更はしておりません。もし間違った投稿をした場合は、間違った投稿をしてしまった掲示板上で「間違えました」(投稿ナンバーを添えるなどして)という投稿をしてください。他のユーザーには十分に伝わります。

戻る
気に入らない投稿があるので削除して欲しい。

様々な人がサイトを利用しており、意見の違いは当然のように生じます。したがって、「気に入らない」という理由での投稿削除はいたしません。中傷など禁止事項の抵触する投稿は削除対象となります。「違反を通報する」よりご連絡ください。

戻る
ひとこと日記のコメントやメッセージで嫌がらせを書く人がいる。

他ユーザーのプロフィールページトップ・自己紹介欄の下に「○○さんをブロックする」ボタンがあります。これを選択肢してOKを押すと、あなたはこのユーザーからの友だち申請やフォローを拒否し、相手のユーザーはあなたのひとこと日記に対するコメントやメッセージが送れなくなります。あなたにとって迷惑なユーザーからの全てのコミュニケーションを停止したい時にご利用ください。
なお、ブロックしたユーザー一覧は、マイページの[設定変更>プライバシー設定]からご確認いただけます。

戻る
日記を投稿したのに「新着日記」に表示されないんだけど…

以下の日記は、Findの新着日記に表示されません。
(1)うまいるスタジアムからマイページに移動して書いた日記
(2)うまいるスタジアムの日記ランキング、新着日記のページで書いた日記
→うまいるスタジアムの新着日記に表示されます

(3)みんなのスタホにご登録いただいているお客様の日記
→みんなのスタホの新着日記に表示されます

なお、(3)のお客様については、現在、仕様の変更を検討しておりますので、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

戻る

上記をご確認いただいても解決しない場合は、下記よりお問い合わせください。

お問い合わせはコチラ

※ドメイン指定受信をされている場合は返信ができませんので、あらかじめ findfriends.jp ドメインの受信設定をお願い致します。
※ご不便をおかけしている内容に関しては、できる限り詳しく状況のご説明をお願いいたします。また、ご使用の携帯機種も必ずお書き添えください。
※回答を差し上げるまでにお時間を頂くことがありますが、ご了承下さい。
※メールでのお問い合わせが何らかの事情で利用できない場合に限り、電話でのお問い合わせをお受けしております。



各サービスに対するご要望は、下記よりお願いいたします。

ご要望コチラ





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers